上半身です

f0110303_16055850.jpg
L&L 63 Isabella's Garden
Zweigart 16ct Dirty Aida

手に持ってるものがあるんですけど、まだやってません。
あとでもいいかな〜なんて。
ドレスの色飛びですが、いつもはあとから穴を埋めるようにやるんですけど、
今回は何となく先にやってみました。
深い意味は無いです。本当に何となく。
さて、どっちがやりやすいんだろう(^ ^)





[PR]
# by subako_2006 | 2015-02-07 07:00 | Isabella's Garden

女の子です

f0110303_17371081.jpg
L&L 63 Isabella's Garden
Zweigart 16ct Dirty Aida

幼い女の子です。
もうほっぺが健康そうでしょ。
手元がまだ見えませんけど、さて何が出るかはお楽しみ。

それはそうと、Linen のあとにAida やると、進む進む(笑)




[PR]
# by subako_2006 | 2015-01-23 17:46 | Isabella's Garden

Queen Anne's Lace

f0110303_12260684.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

どこかヨーローッパの王国の女王さまでしょうか。
冠はありませんが、上品で美しく、まさに貴婦人ですね。
f0110303_12261967.jpg
お顔をアップするとこんな感じ。
襟元はビーズと金糸で彩られています。
f0110303_12263362.jpg
ドレス部分はこんな感じ。
黄色系の部分には金糸、青色系の部分には銀糸が使われてます。
花の部分にはビーズがあります。
f0110303_12265468.jpg
これは裾部分。黄色系の部分の裾には、白いビーズもついてます。

製作途中でもさんざんぼやきましたが、とにかく色飛びがすごい。
背景やってるときは、あまりの色飛びでどういうデザインかさっぱりわからなかったという…。離れて見て、ようやくわかりましたよ。
とにかくこのサイズで色飛びが笑っちゃうほどある場合、Linenはきついです(_ _;)


[PR]
# by subako_2006 | 2015-01-12 12:39 | Gallery

あとひと山…のはず

f0110303_08321492.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

背景がここまで進みました。
あとひとふんばりで終わります!…背景が。
特殊糸が残ってますよ。
ビーズもありますよ。
ふっ、年内アップは無理かも…。

というわけで、次回作の材料買っちゃいましたw
さあ、ニンジンは用意したぞ。
がんばれ、私 (^ ^;)





[PR]
# by subako_2006 | 2014-12-12 08:35 | Queen Anne's Lace

背景が進んでます

f0110303_15280144.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

背景、がんばってます。
絵画調とでも言うんですか?
もう何、これ(笑)
こんな調子で下の方まで続きます。ええ続きますとも。
ぜったい次はLinen じゃなくてAida にしよう…(_ _;)





[PR]
# by subako_2006 | 2014-11-18 15:31 | Queen Anne's Lace

次の段階へ

f0110303_09035446.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

ドレスができました。DMC#25のところだけ。
特殊糸もビーズもまだです。
それはちょっと横において、背景に行きます。
というか、行き始めました。
もうね、笑っちゃうほど飛んでますよ、色。

とりあえず、自分にニンジンぶら下げること考えてます。
「次、何やろうか」
やりたければ、がんばれ、自分 (_ _;)

[PR]
# by subako_2006 | 2014-10-24 09:07 | Queen Anne's Lace

半分かな?

f0110303_08465270.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

これで全体の半分ぐらいかな〜と見積もってます。
背景がね、もうほとんど手つかずなもんで…。
ドレスと同時並行も考えたんですけど、
なんかドレスに集中してる自分。
あとですごくつらくなるかも (_ _;)


[PR]
# by subako_2006 | 2014-09-11 08:50 | Queen Anne's Lace

とんでます〜

f0110303_10455837.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

ドレスの色に苦戦中。
もう色が飛ぶ、飛ぶ!
背景の色飛びは覚悟してたけど、ここも!? ここもなの!?
Linen でこれはつらいわ〜。
おかげで超スローペース……(_ _;)








[PR]
# by subako_2006 | 2014-08-18 10:50 | Queen Anne's Lace

上半身

f0110303_00200045.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

上半身が登場です。
この後スカートが、こうファサ〜ッという感じで出てくる予定。
ええ、ここからが勝負です(笑)

でも背景もできるだけ同時進行の予定。
あとでまとめてやろうとしたら、きっと色飛びに真っ青になりそう。





[PR]
# by subako_2006 | 2014-07-27 07:20 | Queen Anne's Lace

お顔が見えました

f0110303_16173063.jpg
L&L 34 Queen Anne's Lace
32 count Belfast Dirty Linen

こんなお顔の婦人です。
髪飾りらしきものがありませんね。
個人的にそれがちょっと意外な感じ。

リネンなので超スローな進み具合です。
その分出来上がりも美しくなるんじゃないかな。

それはそうと、すっごく久しぶりに糸間違えました。
何でここにこんな色?と思ってたら、間違いでした orz
いや〜糸ほどいたのってどれくらいぶりだろ (^ ^;)





[PR]
# by subako_2006 | 2014-07-07 16:21 | Queen Anne's Lace

大好きなクロスステッチのブログです


by subako