間に合うといいなあ

f0110303_21215169.jpg
L&L 11 Spirit of Christmas
Wichelt 16ct Sage Aida

がんばって進めてますが、他にもいろいろやることあるので
こればかりというわけにもいかず。
このペースで平気か、ちょっと不安…(_ _;)





[PR]
# by subako_2006 | 2015-10-18 21:23 | Spirit of Christmas

今なら間に合う…はず

f0110303_17324463.jpg
L&L 11 Spirit of Christmas
Wichelt 16ct Sage Aida

白いおひげに赤い服のあの人です。
なんだか今のところ(大雑把に言って)この2色しかないです。
もう1色ぐらいは出てくるはずなんですがね。




[PR]
# by subako_2006 | 2015-10-02 17:35 | Spirit of Christmas

Angel of Grace

f0110303_17530846.jpg
L&L 15 Angel of Grace
Wichelt 16ct Bay Leaf Aida 

ビーズはありませんが、首元の金糸が華やかさを加えてます。
ドレスのすそにも金糸がたっぷり使われてます。
赤いリボンのグラデーションがステキですね。

これやってる途中に、編み物3つ、加賀指ぬき十数個が割り込みで入りました。
そりゃー、ステッチするのも遅くなるってもんでさね。
涼しくなってきたのでチクチク復活です。






[PR]
# by subako_2006 | 2015-09-20 17:58 | Gallery

ちゃんと縫ってます

f0110303_15263921.jpg
L&L 15 Angel of Grace
Wichelt 16ct Bay Leaf Aida 

亀のスピードですが、ちゃんと縫ってます。
一部ですけど、スカートの裾が見えてきました。
あともうちょい、かかるかな〜。

実はついこの間まで、こんなの作ってました。
f0110303_15265086.jpg
f0110303_15270125.jpg
サマーバッグです。
かぎ針編みなんですけどね。
もう何というか、少なくとも今年いっぱいは編み物はいいです。お腹いっぱいです。
針と糸持てないとストレス溜まるって、よ〜くわかった…。




[PR]
# by subako_2006 | 2015-06-10 15:53 | Angel of Grace

ちょっと前進

f0110303_17580884.jpg
L&L 15 Angel of Grace
Wichelt 16ct Bay Leaf Aida 

仕事の稼働パターンが変わった上に、夏用のカバンなんぞ作り出しちゃって、
おまけに予約していた図書館の本も次々やってきたりして…。
そういうわけで、あまり進んでません。
ちょっとは進んでるけど、目を見張るほどのスピードはないですね。
だってやることいっぱいあるんだもん、と自分に言い訳(_ _)




[PR]
# by subako_2006 | 2015-05-06 18:03 | Angel of Grace

羽できました♪

f0110303_15231698.jpg
L&L 15 Angel of Grace
Wichelt 16ct Bay Leaf Aida 

製作途中で羽を作り上げてしまうのは初です。
これはこれで、自分としては新鮮です。
白を一番最後にせず同時に入れてるので、鳥さんも登場できましたw

あ、でも首が浮いたままなのはしかたないです。
特殊糸がくるんで…(_ _)




[PR]
# by subako_2006 | 2015-04-16 15:26 | Angel of Grace
f0110303_14405128.jpg
L&L 15 Angel of Grace
Wichelt 16ct Bay Leaf Aida 

今までは天使をステッチするときは、たいてい羽は最後に刺したんですけど、
今回は途中で手をつけてます。
いや、単に何となく変えてみただけなんですけど。
汚れを気にするなら白は最後にまとめてやるんですが
白の面積が多いときはもう涙目なんで…。

羽とかドレスとか白がないから何かヘンですが、きわめつけは鳥。
これじゃあ「何だこれ?」ですよね。




[PR]
# by subako_2006 | 2015-03-23 14:53 | Angel of Grace

まずは、お顔拝見

f0110303_22403370.jpg
L&L 15 Angel of Grace
Wichelt 16ct Bay Leaf Aida 

お久しぶりの天使さまです。
まずはお顔を見ないことにはね。
まだ髪の毛が完全じゃありませんけど、とりあえずこんな感じです。




[PR]
# by subako_2006 | 2015-03-15 12:30 | Angel of Grace

Isabella's Garden

f0110303_08561014.jpg
L&L 63 Isabella's Garden
Zweigart 16ct Dirty Aida

シャボン玉です。
ずいぶん長いストローだなと思いますけどね。
右手にシャボン玉液の入った容器を持っているんでしょうか。
そういえば、シャボン玉なんてずいぶんやってませんわ。

今回はビーズ付きです。
f0110303_08562513.jpg

f0110303_08563576.jpg
襟とすそに白いビーズを散りばめてます。
ここよりも困ったのはシャボン玉と一緒にただよっている分。
布目を数えるのにもう…。
あ〜リネンじゃなくてよかった。



[PR]
# by subako_2006 | 2015-03-09 08:00 | Gallery

全身w

f0110303_00022397.jpg
L&L 63 Isabella's Garden
Zweigart 16ct Dirty Aida

全身はこんな感じになります。
空白の部分はこれから埋めます。
もちろん1色ですよ。ひたすら埋めるだけです (^ ^;)

この後周囲のもろもろにいきます。




[PR]
# by subako_2006 | 2015-02-23 00:05 | Isabella's Garden

大好きなクロスステッチのブログです


by subako