<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おともだち

f0110303_8235172.jpg

右隣りのお友達が登場しました。
赤いリボンで紺色のドレスです。やっぱりちょっと渋めです。

2月上旬に仕事がたてこんでるので、今月中に縫えるとこまでがんばります。
でも縫えなくなるとストレスたまりそう。う〜ん。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-29 08:28 | Catch the Wind

緑のドレス

f0110303_821170.jpg

女の子のドレスをチクチクしてます。
このドレス、もう少しかかりますね。
すそにフリルがあるんですけど、それは後まわしにして、区切りのいいところでお隣にいるお友達に移る予定。
右に行こうか、左に行こうか、迷ってますけど。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-22 08:24 | Catch the Wind

腕とリボン

f0110303_945696.jpg

女の子の腕と頭と背中のリボンができました。
背中のリボンは、これからどんどんのびていきます。

しばらくの間は、この子1人ですね。
お友達が増えるのはもうちょい先になりそうです。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-16 09:07 | Catch the Wind

始めました

f0110303_15332672.jpg

顔と背中の一部しかできてません。
とりあえず顔がないと何が何だかわからんだろうと思い、ここまで刺しました。
これから腕やドレスの部分を進める予定です。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-11 15:36 | Catch the Wind

Angel of Summer

f0110303_12392615.jpg

”四季の天使”の”夏”天使さまです。

とにかくビーズの嵐でした。手にしている花の鎖にたっぷりとついてます。
同じ色が近くにこないように配色されているので、その分つけるのも大変。
でも完成品はきらきらして美しくなったので、満足です。

L&L26 Angel of Summer
Wichelt 16ct Twilight Blue Aida
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-08 12:43 | Gallery

終わりました〜

ビーズ691個、つけ終わりました〜。
なかなか終わらないと思ったら、すごい数でした。図案のビーズの数計算してみてびっくりしました。
今洗濯して乾かしてます。
アイロンがけが済んでからアップする予定です。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-07 17:31 | Angel of Summer

Once Upon a Time

f0110303_7565429.jpg

Butternut Roadが登場した時に、「何かやらねば」と思って縫ったのがこれです。
Lavender & Laceよりもひとまわり小さく、デザインも素朴なこのシリーズですが、今年はこのシリーズからも縫うつもり。
早く縫うためにも、今の作業をがんばれ、私。

BR 8 Once Upon a Time
Wichelt 16ct Dirty Aida
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-05 08:00 | Gallery
あけましておめでとうございます。

昨年中はいろいろお世話になりました。
あちこちのブログを見るだけに飽き足らず、いきなり「リンクさせてください」とわがまま言ったりしました。快く承知してくださった皆様、本当にありがとうございます。

Angel of Summerのビーズつけ、がんばってます。
うまくいけば1月上旬に仕上がるはず。
仕事も1本抱えてるので、それが終わってからになりますけど。
できあがったら見てやってください。

今年中に縫いたいものはすでに2つピックアップ済み。がんばって仕上げますっ!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-01 01:04 | おしゃべり

大好きなクロスステッチのブログです


by subako