<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金糸終わり

f0110303_9402472.jpg

金糸が終わりました。
ラストのビーズつけが始まります。
同じ色だけ先にというわけにはいかず、ビーズがころころ変わるので時間がかかるかも。
年内完成は、う〜ん、難しい気がします。
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-27 09:42 | Angel of Summer

羽♪

f0110303_1615142.jpg

羽がつきました。
実は白1色じゃなくて、3色で羽ができてます。
なので立体感があるんですよね。
縫う時は白以外の部分を先に刺しましたが、それだけ見てると骨のようでした。

これでDMC#25の部分は終わりです。
次は金糸にとりかかります。
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-22 16:05 | Angel of Summer

Gift of Peace

f0110303_15521075.jpg

2年ほど前に縫いました。L&Lにしては小さめの作品です。
クリスマスに向けて怒濤の勢いで縫った記憶があります。
来年は早めに縫い始めよう…。

L&L 6 Gift of Peace
Wichelt 16ct Sage Aida
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-18 08:44 | Gallery

ポチッと…

次は何にしようかな〜と思いつつ、ネットでお店を見て回って。
前から刺してみたいなあと思っていたものとにらめっこして。
気がついたら買い物カゴに入れて。
で、ポチッと押してました。送信ボタン …f(^_^)

まだ縫い終わってないんだけどなあ、まっいっか〜、と思ってたら。
翌々日に荷物が到着!
さすがです、Angel's Cross stitch Shop
慌てて入金しました〜。
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-14 08:19 | おしゃべり

ドレス

f0110303_13283388.jpg

ドレスが一段落しました。
と言っても、金糸もビーズもまだついてませんけど。
次は羽にいきます!
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-10 13:30 | Angel of Summer

眠い時

眠いな〜と思いつつ、睡魔と戦ってちくちくとしてましたら、
イヤ〜間違える間違える。
表面で糸の始末をしようとするし、1列分重複して縫うし。
眠い時にやるもんじゃないですね。
無駄に時間がかかっただけで、ちっとも進みませんでした。
次からは、眠い時は素直に寝ることにします…。
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-06 08:21 | おしゃべり

Celtic Spring

f0110303_8172149.jpg

Lavender & LaceのCelticシリーズです。
四季とクリスマスがあるんですが、縫ったことがあるのはこの春だけです。
16ctのところを18ctのアイーダで縫ったら、ビーズのおさまりが悪くなって苦労しました。
ビーズを使う時は、安易に布を変えちゃいけませんね。
ひとつ利口になりました。

これは親戚のお家にお嫁入りしました。
いつか四季をそろえようと思っているので、今度はリネンで縫うつもりです。
いつになるかはわかりません。そのうちってことで…。

L&L50 Celtic Spring
18ct Aida
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-01 08:24 | Gallery

大好きなクロスステッチのブログです


by subako