カテゴリ:Rose Arbour( 9 )

特殊糸

f0110303_12193872.jpg

Mirabilia 48    Rose Arbour
Wichelt 16ct Natural Aida

特殊糸に入りました。
2色のうちの1色のみですけどね。
あとひと踏ん張りでビーズに突入できるはず…たぶん。
[PR]
by subako_2006 | 2012-10-16 12:23 | Rose Arbour

つる

f0110303_183279.jpg

Mirabilia 48    Rose Arbour
Wichelt 16ct Natural Aida

つるは「蔓」です。
何の植物かまではわかりません。

背景が一気に賑やかになりました。
これから葉っぱやら花やらつけていきます。

ドレスは一区切りつきました。
ビーズが残ってますけどね。
[PR]
by subako_2006 | 2012-09-24 18:06 | Rose Arbour

まだまだ暑い…

f0110303_151973.jpg

Mirabilia 48    Rose Arbour
Wichelt 16ct Natural Aida

右側の植木鉢は完成しました。
左側はまだですけど。
今はドレスをがんばってます。
よ〜く見ると白一色じゃないんですよ。
微妙に違うんですけど…わかりづらいかも (^ ^;)
[PR]
by subako_2006 | 2012-09-10 15:04 | Rose Arbour

植木鉢…?

f0110303_13534656.jpg

Mirabilia 48    Rose Arbour
Wichelt 16ct Natural Aida

両脇の植木鉢らしきものが着々と進んでます。
あ、ドレスもがんばって埋めてます。
まだまだ広範囲が残ってますけど。
これだけ白が多いのは、花嫁さん以来かなあ。
どうにも汚しそうで、ドキドキものです。
[PR]
by subako_2006 | 2012-07-29 14:02 | Rose Arbour

葉っぱ

f0110303_8273987.jpg

横にあるものの、まずは葉っぱ部分。
まあ葉っぱはまだまだありますけど、とりあえずこんな感じです。

この後これからドレスに戻ります。
さあ、いよいよ無の境地だわ…(^ ^;)
[PR]
by subako_2006 | 2012-07-03 08:29 | Rose Arbour

ドレスが少しできました

f0110303_2144792.jpg

腰から下の部分の上半分ってとこでしょうか。
この後、怒涛の「埋め」作業が待ってます。
きっと無の境地になれるでしょう (^ ^;)

人物の横にある「もの」にもちょっと手をだそうかな〜と考え中。
単に気分転換しながらチクチクしたいだけなんですけどね (^ ^)
[PR]
by subako_2006 | 2012-06-17 21:46 | Rose Arbour

手には花

f0110303_163263.jpg

左手には花がありました。
何もないままだとな〜と思って早めに登場です。

BSもちょっとだけ刺しました。
BS嫌いの私がBSをしこたまためるとどういうことになるか
よーくわかりましたし。
人間学習しないといけませんよね o(^ ^)o
[PR]
by subako_2006 | 2012-05-30 16:05 | Rose Arbour

こんなお顔です

f0110303_17493576.jpg

貴婦人ですね。
ドレスはこれから出てきます。

左手が手にしているものは、もうちょっと先にならないとチクチク
しないかも。
いえ、単に糸の都合なんですけどね。
右手はドレスとの絡みもあるので、割と早めにはっきりするかもです。

まだちょっとしか縫ってませんが、色の展開が Mirabilia だなあ〜って
実感してます (^ ^)v
[PR]
by subako_2006 | 2012-05-17 08:01 | Rose Arbour

今度はMirabilia

f0110303_14105319.jpg

今度はMirabiliaにしました。
ええと…前回Mirabiliaを作ったのは7,8年前ですか?
ずいぶんと間が開いてしまいました。

まあ私の中での優先順位は、Lavender & Lace が一番なんで仕方ないかな(^ ^;)
とりあえず、腕の一部とドレスです。
まずは上半身を目指します。
[PR]
by subako_2006 | 2012-05-06 14:14 | Rose Arbour

大好きなクロスステッチのブログです


by subako