カテゴリ:Catch the Wind( 12 )

BSおしまい

f0110303_842651.jpg

BS部分、終わりました〜。
フリル部分とは違い、一直線です。
まあ、凧糸なんですからあたりまえですけど。

あと一息で完成です。
がんばろ〜。
[PR]
by subako_2006 | 2007-04-09 08:43 | Catch the Wind

3人娘♪

f0110303_238549.jpg

3人娘のドレスが完成しました。
赤のドレスのフリル、黄色系と白のしましまです。
縫ってて目がチカチカしました(_ _)
このフリルにはBSの指定がないので、白色と布地の境が見づらいです。

さあ、や〜っと凧に入ります。
と言っても凧自体は出てきませんけど。
まずはBSの嵐だわ…。
[PR]
by subako_2006 | 2007-04-01 23:13 | Catch the Wind

忘れてた…

f0110303_8322027.jpg

緑のドレスのひらひら、できました。
裾に緑のラインが入ってるのがポイントです。

さあ、次は赤のドレス!
…と思ったら、白いリボンのベタ刺しが残ってました。
布が白っぽいから忘れてた…。
というわけで、先にベタ刺しがんばります〜(_ _)
[PR]
by subako_2006 | 2007-03-20 08:34 | Catch the Wind

ひらひら

f0110303_8275241.jpg

紺のドレスの女の子のひらひらができました。
BSはまだなんで、ちょっと見づらいですね。
今は緑のドレスの女の子にとりかかってます。

紺のドレスのひらひらが一番おとなしめなんですよね。
緑と赤のドレスのひらひらが楽しみです。
[PR]
by subako_2006 | 2007-03-15 08:30 | Catch the Wind

水玉

f0110303_8303026.jpg

袖の部分に水玉模様があります。
赤い服の女の子の水玉に使った色は、人の肌の色を縫う時によく使う色です。
肌以外に使うのは実は初めて。
ちょっと新鮮でした。

この水玉、よく見るとドレスの色に対応してるんですよね。
3人まで縫わないと気づけない私って一体…(_ _)
[PR]
by subako_2006 | 2007-03-01 08:33 | Catch the Wind

3人目

f0110303_893296.jpg

3人目の女の子、登場です。
後ろ姿なので、お顔が見えません〜。

後ろ姿の人物を縫うのは初めてです。
どんな表情なのか、想像しちゃいますね。
[PR]
by subako_2006 | 2007-02-21 08:11 | Catch the Wind

紺のドレス

f0110303_1330174.jpg

紺のドレスが9割ほどできました。
裾のひらひらは後で縫います。
糸が妙に細くて苦労しました。う〜ん、何故細かったんだろう。

さあ、もう一人の女の子にとりかかります。
[PR]
by subako_2006 | 2007-02-16 13:32 | Catch the Wind

同じような

f0110303_8422367.jpg

お友達、同じようなポーズですね。
まあ、同じことしてるんですから、似たようなポーズでも当たり前
なんですけど。
この紺のドレスのスカート部分、今2色使ってます。
1色にしか見えないんですけどねー。
[PR]
by subako_2006 | 2007-02-07 08:46 | Catch the Wind

おともだち

f0110303_8235172.jpg

右隣りのお友達が登場しました。
赤いリボンで紺色のドレスです。やっぱりちょっと渋めです。

2月上旬に仕事がたてこんでるので、今月中に縫えるとこまでがんばります。
でも縫えなくなるとストレスたまりそう。う〜ん。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-29 08:28 | Catch the Wind

緑のドレス

f0110303_821170.jpg

女の子のドレスをチクチクしてます。
このドレス、もう少しかかりますね。
すそにフリルがあるんですけど、それは後まわしにして、区切りのいいところでお隣にいるお友達に移る予定。
右に行こうか、左に行こうか、迷ってますけど。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-22 08:24 | Catch the Wind

大好きなクロスステッチのブログです


by subako