カテゴリ:Angel of Summer( 7 )

終わりました〜

ビーズ691個、つけ終わりました〜。
なかなか終わらないと思ったら、すごい数でした。図案のビーズの数計算してみてびっくりしました。
今洗濯して乾かしてます。
アイロンがけが済んでからアップする予定です。
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-07 17:31 | Angel of Summer

金糸終わり

f0110303_9402472.jpg

金糸が終わりました。
ラストのビーズつけが始まります。
同じ色だけ先にというわけにはいかず、ビーズがころころ変わるので時間がかかるかも。
年内完成は、う〜ん、難しい気がします。
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-27 09:42 | Angel of Summer

羽♪

f0110303_1615142.jpg

羽がつきました。
実は白1色じゃなくて、3色で羽ができてます。
なので立体感があるんですよね。
縫う時は白以外の部分を先に刺しましたが、それだけ見てると骨のようでした。

これでDMC#25の部分は終わりです。
次は金糸にとりかかります。
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-22 16:05 | Angel of Summer

ドレス

f0110303_13283388.jpg

ドレスが一段落しました。
と言っても、金糸もビーズもまだついてませんけど。
次は羽にいきます!
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-10 13:30 | Angel of Summer

あとふた息?

 
f0110303_827132.jpg

ドレスがあとひと息、いや、あとふた息で終わりそうです。
濃淡をつけるために細かく色の指示が変わるので、縫っていても飽きません。
緑色の部分も少し残ってるんですよね。これも縫わないと。
[PR]
by subako_2006 | 2006-11-22 08:27 | Angel of Summer

まだまだ

f0110303_826432.jpg

まだまだピンクは続きます。ドレスの面積が広いですからね。
一口にピンクと言っても濃淡がありますから、面白いですけど。
できあがったときは、その濃淡が生きてとてもきれいになります。
それを楽しみにがんばって縫ってます。
[PR]
by subako_2006 | 2006-11-08 08:29 | Angel of Summer

みどり〜

ここ数日、リボン部分を縫ってます。
ひたすら緑色です。
同じ色番号の部分は縫える範囲で縫ってしまうやり方をしてるんで、まあ、あたりまえなんですけど。
でもそろそろ別の色がやりたいなあ。
ドレスを縫おうかな。ピンク色だし。

ところで「あと3割ぐらいでおしまい」なんて思ってたけど、ビーズのことを忘れてた。
あと4割は残ってるなー。

f0110303_9372611.jpg

実はピンクの部分も結構広かったりします。
途中で別の色(緑)がやりたくなるんだろうなあ。
[PR]
by subako_2006 | 2006-10-01 08:02 | Angel of Summer

大好きなクロスステッチのブログです


by subako