カテゴリ:Gallery( 27 )

Angel of Summer

f0110303_12392615.jpg

”四季の天使”の”夏”天使さまです。

とにかくビーズの嵐でした。手にしている花の鎖にたっぷりとついてます。
同じ色が近くにこないように配色されているので、その分つけるのも大変。
でも完成品はきらきらして美しくなったので、満足です。

L&L26 Angel of Summer
Wichelt 16ct Twilight Blue Aida
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-08 12:43 | Gallery

Once Upon a Time

f0110303_7565429.jpg

Butternut Roadが登場した時に、「何かやらねば」と思って縫ったのがこれです。
Lavender & Laceよりもひとまわり小さく、デザインも素朴なこのシリーズですが、今年はこのシリーズからも縫うつもり。
早く縫うためにも、今の作業をがんばれ、私。

BR 8 Once Upon a Time
Wichelt 16ct Dirty Aida
[PR]
by subako_2006 | 2007-01-05 08:00 | Gallery

Gift of Peace

f0110303_15521075.jpg

2年ほど前に縫いました。L&Lにしては小さめの作品です。
クリスマスに向けて怒濤の勢いで縫った記憶があります。
来年は早めに縫い始めよう…。

L&L 6 Gift of Peace
Wichelt 16ct Sage Aida
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-18 08:44 | Gallery

Celtic Spring

f0110303_8172149.jpg

Lavender & LaceのCelticシリーズです。
四季とクリスマスがあるんですが、縫ったことがあるのはこの春だけです。
16ctのところを18ctのアイーダで縫ったら、ビーズのおさまりが悪くなって苦労しました。
ビーズを使う時は、安易に布を変えちゃいけませんね。
ひとつ利口になりました。

これは親戚のお家にお嫁入りしました。
いつか四季をそろえようと思っているので、今度はリネンで縫うつもりです。
いつになるかはわかりません。そのうちってことで…。

L&L50 Celtic Spring
18ct Aida
[PR]
by subako_2006 | 2006-12-01 08:24 | Gallery

Guardian Angel

f0110303_15423272.jpg

私はこのデザインで Lavender & Lace に転びました。
どうしても縫いたくて、縫い上げた作品を載せていたホームページの管理人さんに問い合わせをし、入手方法を教えていただいたほどです。

指定はもう少し濃い色の布地でしたが、16ctの指定のところを18ctの布地で縫いましたので、違う色になってます。
そのため翼の色が目立ちにくくなり、ふちをBSするはめになりました。
布地の色を変える時はよーく考えることをお勉強しました…。

L&L18 Guardian Angel
18ct Aida
[PR]
by subako_2006 | 2006-11-18 15:43 | Gallery

The Queen Mermaid

f0110303_15493153.jpg

お友達の要望で縫いました。もちろんお嫁入りしてます。
個人的には人魚のデザインはあまり興味がなかったんですけど、リクエストということで縫いました。大きなビーズも使って、なかなか楽しかったです。
ところで、今のところ唯一のMirabiliaです。
Mirabiliaは他にも縫いたいんですけど、時間がない…。
[PR]
by subako_2006 | 2006-11-14 08:17 | Gallery

Angel of Freedom

f0110303_92298.jpg

 初めて刺した Lavender & Lace の作品です。
16ctのアイーダなんて初めて、2本どりなんて一度しかやったことがないのに大作に挑戦という、思えば無謀なことをやりました。
でも、これに味をしめて、 Lavender & Lace にのめり込みました。

L&L10  Angel of Freedom
16ct Aida
[PR]
by subako_2006 | 2006-11-11 09:30 | Gallery

大好きなクロスステッチのブログです


by subako